2011年1月4日火曜日

コウヤボウキの花

 コウヤボウキの花を見に行ったがもう遅かった。昨年から気になって何度が見に行ったが、もう遅かった。昨年11月頃だったろうかそのときは全く花芽も付いてなかったので春でないと咲かないのであろうかと思っていた。それでも気になり正月3日に見に行ったのである。葉は枯れていたがまだ付いていてその先に蕾んだ花が付いていた。もう落ちるのかな。そんな思いをしながら数輪を採ってきた。部屋に一晩そのままおいていた。次の朝何とその枯れたような蕾が開花していた。ピンクの花白い花、きれいな花である。生きていた花であった。早々に花瓶に挿して愛でた。

0 件のコメント:

コメントを投稿