2011年10月1日土曜日

メダカ


 この春たくさん孵化したメダカは一気に少なくなって5,6匹になっでしまった。その中に白いメダカもいる。4,5年前近所の熱帯魚店から、黒いメダカと一緒に白メダカも買って一緒の瓶に入れて育てていた
が白はとっくに死んでしまったが今年は生まれてきた。その遺伝子がその親にあったんだな〜と眺めている。最近は陽が射すところに顔を出してきている。メダカも陽の温もりが欲しくなったんだ。
 ゴーヤのカーテンもすっかり葉を落とし同時にネットに張っていた朝顔がまだ緑の葉をつけている。それもそろそろ終わりとなりそうである。一夏の暑い日を和らげてくれた草花であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿